ついでに開業前の桜並木駅と雑餉隈に行った | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年3月3日(日)


新駅舎になった白木原駅を見たアナログは最寄り駅に戻って、思いつきで最寄り駅の駐輪場に停めてた愛車PCXで開業前の桜並木駅に向かった。



桜並木駅手前は高架下もきれいになっている。





当然ながら開業前だったので、まだ中には入れない。




工事用車両が止まっていたりして、本当に3月16日に開業できるのかとこの時は思った。

実際に本当に開業できたのだが(笑)




バイクということもあって近づくことができず。




更に足を伸ばして雑餉隈駅にも寄ってみた。



筑紫通りとの交差部分を見る。
高架下にバス停があれば、南本町バス停から雑餉隈駅に行くよりも便利になると思うのだが。






このブログが読まれる頃は既に雑餉隈駅も新駅舎での利用ができているが、高架下の工事はまだまだ続きそう…

そう感じてアナログは帰路についた。