15直方駅に戻る 宮田線廃線跡ウォーキング | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年2月23日(金)天皇誕生日





かゆだ橋交差点を右に曲がる直方行きバス。
宮田を出てから降りる客ばかりで乗車した客は一人だけ。

車内にいる乗客はどんどん減っていく。


支払う運賃も800円台とかの方ばかりだから、博多から乗車していた人達か?




直方市との境界手前の地点で数台前の車が右折待ちで渋滞…と思ったら、その車は右折じゃなくて、ど真ん中にある猫の死骸を避ける為だった。


このバスも反対車線にまで避けて進んだ。




この辺りのバス停で宮田の先で唯一乗車した客が降りて、バス車内の客はとうとうアナログ一人になってしまった😵💧




やがてバスは突き当たりを右へ。


JR九州直方車両センターが見えた。




陸橋を越えて直方駅へ大回り。




前方で乗客を降ろしている西鉄バスが見えるが…




このバスは直方駅のロータリーに入ったところで降ろされた。


直方駅前広場はJR九州の土地なのか?


JR九州バスだけが優遇されている。




再び魁皇の銅像とご対面。




ウォーキング前に食べたうどんだけでは足りなかったので、直方駅にあるトランドールであんぱんを買って、駅前のベンチに座ってモグモグと食べた。