9単調な歩きは続く 宮田線廃線跡ウォーキング | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年2月23日(金)天皇誕生日



勝野駅を出発した頃に比べたら、周囲の見通しがよくなってきた。



すると、また記念碑を発見。



記念碑が多いような気がするが。


勝野駅からウォーキングをスタートして1時間が経過した。



昔は炭鉱、今は工業団地で栄えているといったところか。





名もなき交差点を直進する。



少し下って川沿いを行く。


先の方には住宅地が見え、宮若市の中心部に近づいているようだ。




この民家ギリギリに宮田線はあったのだろうか?



最初は何の落書きかと思った。

ひょっとしたら、子ども達がサッカーのゴールに見立てた練習でもしているのか?



アナログのウォーキングは2/3程歩いたか?


ゴールの筑前宮田駅跡はもう少し先のようである。