7博多駅で締めくくったが ららぽーと福岡アクセスバスに乗る(終) | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年2月17日(土)



福岡空港からららぽーと福岡に戻ったアナログ。


ららぽーと福岡アクセスバスのラストは46L系統のバスで博多駅に向かう。

バス待ち時間にこの日初めてららぽーと福岡の建物一階入った。


福岡空港行きバスの待ち時間ではガンダムは見ても、建物の中には入ってなかったのだ。


で、建物に入ってトイレ🚻を済ませて出たという🤣





46L系統は竹下2丁目交差点までは福岡空港行きと同じルートを行くが、直進の一時停止で渋滞気味。


竹下駅前では下車客はなし。


ららぽーと福岡から竹下駅までの歩いて移動する人達はたくさんいるが、バスで竹下駅までバスを利用する人は少ないようだ。


Google Mapでは竹下駅~ららぽーと福岡までは750mで、所要時間は11分だが、アナログは歩くにはちょっと遠いと思う。




福岡空港行きは停車しなかったアサヒビール前も停車するが、乗降客はなかった為通過。




竹下2丁目交差点を直進して榊田町バス停🚏



路面電車の電停みたいな駅南2丁目バス停🚏



音羽交差点。

直進すれば博多駅筑紫口バス停だが、このバスは左に曲がる。



新幹線と鹿児島本線をアンダーパスして、突き当たりで今度は右に曲がって…



博多口の博多駅バス停に到着。


今回のららぽーと福岡アクセスバス乗車はここでおしまい。


アナログは天神に移動してから西鉄で帰るつもりだったが…



乗車した46L系統が天神方面に行くことを降りてから気づいたアナログであった🤣



アナログは天神までバスで行く気を失せてしまい、地下鉄で満員の車内に揺られて天神まで移動したのであった。


ららぽーと福岡アクセスバスの乗客で、今回ららぽーと福岡アクセスバスに乗って感じたこと。

大橋駅→ららぽーと福岡は地元の人達が多かったが、博多駅方面は外国人の利用が目立った。


だが、福岡空港方面は地元のわずかな乗客で外国人の利用を見込んでいたのか?実際の利用はこの日は見られなかった。


ららぽーと福岡→福岡空港線のこの先が心配である。

ららぽーと福岡アクセスバスの本数は比較的多くで便利だと思うから、もっと便利で利用しやすいアクセスバスになることを期待したいと思う。