7ロードトレインに乗る “大阪旅行”2024 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年1月3日(水)



ロードトレインに乗ることにしたアナログ。



連結器を見ていたら動き出した。



ロードトレインの中から、大阪城をズームアップしながら撮った。



ロードトレインは西方向に進み始めた。



大阪城公園を出て公道に出るのかと思ったら、ここで右に曲がって、方向を東に変えて進んだ。



途中、ロードトレイン同士のすれ違いもあった。


急に左に曲がって進んだら…



ジョー・テラス・オオサカインフォメーション駅。


JR大阪城公園駅最寄りだが、アナログはここで降りず。

連結しているロードトレインがここで急旋回するのは見ものであった。



よしもと漫才劇場の横を通って南下。



終点の森ノ宮駅に到着。




ここがアナログが座った個室みたいな座席。


なかなか面白い乗り物だった。


子供向けと思ったら、大人でも乗りやすかった。


広い大阪城公園を移動するには便利だった。