アナログの年末年始前編 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。





2023年12月29日(金)

この日は家ですることがあって家にこもっていた。

夕方からはアナログの部屋の大掃除を一部分だけした。


12月30日(土)

この日は夕方まで大掃除を本格的に行った。



アナログの部屋はホコリまみれだった🤣


昼は事前にファミマで買ってた豚骨醤油家系ラーメン。

日が暮れる頃にやっと終わった😅




12月31日(日) 大晦日


この日は認知症の母親を連れて佐賀で独り暮らしをしている認知症のおばのところへ。


昨年に続き、おばをアナログの家で正月を過ごしてもらおうという父親の提案。


くまちゃんとしろちゃんも同行。

くまちゃん「アナログはいそがしそうだな」


おばが楊柳亭におせちを注文していたが、配達から引取に変えてもらう連絡をしたことを忘れて何度も連絡していたみたい。




昼は佐賀のコメダでアナログはグラクロ。




おじいちゃんの自転車は乗ることができなかった。



佐賀にいるぬいぐるみのシバちゃんとリンリンも我が家へ。



トイレ休憩に立ち寄った道の駅吉野ヶ里は休みだった。


我が家に向かうマイカーの中で、おばが足元に引き取ったおせちがあることを忘れて「楊柳亭におせちもらってない!」と言って、アナログが「目の前にある!」のやり取りが何度も繰り返された(笑)



夕食の後はアナログだけが年越しそばを食べた。



年寄りたちは皆「お腹いっぱい」と食べなかったのだ。