8相席は苦手とカステラ 長崎の路面電車まつりに行く(終) | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年11月19日(日)



「路面電車まつり」会場を後にしたアナログ。




長崎駅まで移動。



前面展望かぶりつき😁



長崎駅前に到着。



エレベーターがあるから、陸橋に上がるのが楽になった。



帰りはJRじゃなくて、高速バスで。



福岡行き高速バス「九州号」乗り場は一階にありながら、乗り場に行くには一旦地下道を通って行くのは不便。

地上から行くことも可能だが、出入りするバスに注意しないといけない。



バスに乗って窓の外の様子をカメラで撮っていたら、隣のおじさんが「ご旅行ですか?」とか「お住まいは福岡ですか?」とか話し掛けてきたけど、アナログはこういうのは大の苦手。


日田彦山線BRT乗りに日田に行った時も隣の人から話しかけられたたから、尚更だった。


以降は一枚の写真も撮れず、終点の博多バスターミナルまで隣がおじさんも乗車。


バスを降りたおじさんの荷物はキャリーバッグとかあって重装備だったから、旅行者だったかもしれない。



帰りの撮れ高が悪いので、長崎土産の定番のカステラの画像。



長崎カステラは、長崎でしか売ってないものを買いたいものだ。