久しぶりの一人呑み | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年11月17日(金)



この日は久しぶりに“一人呑み”

翌18日に長崎へ路面電車まつりの前乗りをしようとしたが、ホテルがどこも満室で予約が取れず、前乗りは断念。

せっかく長崎の夜を楽しもうと思ったのだが…😅




代わりというわけではないが、路面電車まつり前々日の夜に西鉄福岡(天神)駅近く、今泉にある馬肉酒場バルバニックへ。




予約して来たが、席に案内されてからなかなかオーダーに来ない。

あまりにも来ないから、店員を呼んだら「連れをお待ちでは?」とか言われた。

アナログは一人で予約したのに。




まずは、生ビールでプハーッ(≧▽≦)。


生ビールの横はお通し。





食べてみたかった馬肉ステーキ。

意外とパサパサしていた…



彩り野菜と林檎のピクルス。



馬肉ユッケ。



馬肉とは関係ないけど、フライドポテト🍟



名物ハラミステーキ。
馬肉ステーキよりも、こっちが美味しかった。


アナログは飲み放題を選んだので、せっかくだからスパークリングワインも一杯呑んだ。




牡蠣とブロッコリーのアヒージョ。



その他にも注文したりして、お会計はリロクラブの5%引きで5486円。



〆は近くの元祖長浜ラーメンで。



さすがに替え玉はできなかった😅