12日田に戻った 日田彦山線BRTに乗る | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年11月3日(金)文化の日



宝珠山駅では電気バスと行き違い。




宝珠山駅を出てすぐのところに大分県との県境がある。
国道211号線を南下して行く。

方司口では5人くらいのまとまった数の乗車で彦山以来か?


近くの酒造会社の人が見送りに来ていた。



今山駅に立ち寄るも、乗降客はなし。


夜明からは国道210号線を行く。



行きに撮り損ねた光岡駅が撮れた。




しかし、日田市内に入ったところで渋滞にハマった。

渋滞の先は国道212号線と交差する玉川交差点か。




ひこぼし9号は10分くらい遅れての到着だったかもしれない。



次回は電気バスに乗ってみたい。


時刻は14時30分を過ぎていた。



昼めしは1人で立ち寄れそうなところは大龍ラーメンしかなかった。


大盛ワンタン麺は美味しかった。
やっと腹が満たされた。