5単調な県道673号線 釈迦岳ツーリング | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年10月14日(土)



“椿ヶ鼻ハイランドパーク”を目指してバイクを走らせるアナログ。




交通量がほとんどないこの道に片側交互通行の信号がある。



ナビ画面のこんな変化のない状態がしばらく続いた。


小学校の分校みたいな建物のがあったが今も現役のような気はしなかった。




先ほどの看板から約6㎞程進んだが景色に変化なし。



ここが市町村合併前の旧日田市と旧前津江村との境だったのか。



もしかしたら、アナログは市町村合併してからは初めてここへ来たのかもしれない。



更に進むとナビの画面に変化が!

くねくねした道が現れた。



ここを左に曲がらないといけない。



案内板がごちゃごちゃして分かりにくい。





道は狭くなったが、この狭い道の先に太郎浦トンネルという立派なトンネルがあるのだ。