16大江駅に戻る名古屋旅行2023 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年9月16日(土)



東名古屋港から大江、そして宿泊地最寄りの金山に向かう予定。



左に分岐している線路は、平面交差した線路に合流するらしい。



あっという間に大江に到着。





あれが、名鉄築港線の“タブレット”か?



大江駅の連絡改札口で、東名古屋港駅からの運賃を精算。



大江駅のホームから駅のようなものが見えるが、一体何の施設かと思って、カメラをズームさせて見たら…



「鉄道技術研修センター」の文字が!
道理で大江駅と繋がってなかった訳だ。



築港線の列車は再び東名古屋港に向けて出発した。



後から来る急行が先発するが、アナログは金山行き普通で宿泊するホテル最寄りの金山まで乗車することにした。