1甘木に行くが | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年8月15日(火)



まだ盆休みだったこの日以降午後、思い立ってふらりと外出することに。

で、西鉄二日市からスタート。



太宰府方面に行く「旅人」もいたが、今回は太宰府線ではなく、久しぶりの甘木線に乗りに行く。



二日市から大牟田行き特急に乗り換えるが、やって来た車両は5000形。



次の停車駅西鉄久留米で下車。



大牟田行き特急を見送ったが、この日はあいにくの雨。



甘木線に乗る前に昼めしにしようと思ったが、2階のレストラン街がこんなになってて、これではただの通路だ😅



駅の中は当てにならないから、駅の外に出た。



近くの大龍ラーメンで、大盛ワンタン麺を食べた。