産交バス 道の駅鹿北~山鹿間が廃止 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。


産交バスのホームページから、10月1日のダイヤ改正で、道の駅鹿北~山鹿が廃止されるとのこと!


ローカル路線バス乗り継ぎ旅第9弾(出雲~枕崎)で太川陽介一行が利用した。


アナログも久留米~熊本 までの路線バス乗り継ぎ旅で利用したことがある。 



昔は西鉄バスで久留米~山鹿間があった。

西鉄の廃止後に道の駅鹿北~山鹿間を産交バスが引き継いだようだが、その産交バスが廃止となると途切れてしまう。



では、久留米方面から山鹿まで路線バス乗り継ぎができなくなるのか?


土日祝に堀川バスが八女(福島)~平山温泉でバス運行しているから、平山温泉まで乗って、山鹿行きに乗り継ぐことが可能である。