宗像大社“定期訪問” | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年7月2日(日)


この日は宗像大社へ“定期訪問”をするのだが、その前に腹ごしらえ。


下道から古賀サービスエリアにある一蘭へ。

天神や博多駅の一蘭は外国の方達の順番待ちが多くて、行きたくても避けていた。


古賀サービスエリアの一蘭は穴場であるが、下り線にしかない。



旧祈願殿がなくなったのも見慣れてしまった。



だが、しばらく来ない間に休憩所のようなのができていた。



おみくじは「大吉」だが…

縁談 思うに任す
         高ぶりて破れる恐れが
         あります

本当に大吉?



宗像大社の次は近くの鎮国寺へ。



母親とおばのぼけ封じをお願いしに来たのだが、また本人達をいつか連れて行かないと。