17桜島フェリーターミナルに向かう (八代~鹿児島中央路線バス乗り継ぎの旅) | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年6月24日



雲には隠れてないが、観覧車で見づらい桜島(笑)



ホテルの朝食は、アナログが好きなバイキングだが、皿に取り分けられて料理を取っていく方式。


スクランブルエッグはあったものの、量が少なかったからおかわりした。



この鶏飯は美味しかった!


ごはんやスープは自分で茶碗に注ぐ。



ホテルをチェックアウトしてバス乗り場へ。




二日目は路線バス乗り継ぎをするのではなくて、桜島フェリーに乗るためにバスを利用する。



前日の夕方に続いて鹿児島市営バス。


桜島フェリーターミナル最寄りの水族館前バス停🚏で下車する。



鹿児島市内電車の線路は芝生ばかりになったような気がする。



水族館前バス停で下車。


アナログからすれば、「桜島フェリーターミナル前」の方が分かりやすいのだが。



フェリーターミナルに入って待機している船に乗る。


桜島フェリーは桜島で精算するシステムだから。