25ベルモールからの宇都宮餃子だが 新富士東京宇都宮 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年5月4日(木)



ベルモールを後に、宇都宮に戻る。



ベルモールからの乗客が多くて混雑していた。



宇都宮駅から乗ったバスとは違う系統のようで、全然違うルートを行く。

軌道沿いの道をバスは行く。



宇都宮駅東口に到着。


時間的に昼だから昼めしにするが、宇都宮と言えば、やはり餃子。


せっかく宇都宮まで来たのだから、食べない訳にはいかない。


駅周辺には幾つか餃子の店はあるが…



行列がすごい!



道路の反対側の店もすごい行列!!



その奥もすごい行列!!!



こんな行列に並ぶ気などなれず、駅のレストラン街をうろうろ。


結局、駅にあるラーメン店で食べることにした。


ここも行列ができていたが、駅前の餃子店に比べたらはるかに短いからここにした。



生ビールでプハーッ(≧▽≦)しながら出来上がるのを待った。



餃子とラーメン。

ここの餃子が宇都宮餃子なのかは分からないが、これでよかったのかも。


そもそも、“宇都宮餃子”の定義が分からない。
調べようという気も起きなかった。



逆に餃子だけだと物足りなかったかも。


ナルト🍥の入った醤油ラーメンが食べられてよかった。