3迂回して駐車場に到着 背振山ツーリング2023 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2023年3月11日(土)



車谷登山口駐車場への迂回路が悪路だったから、県道136号線に戻ったが、車谷登山口駐車場へ行くのを諦めたわけではない。



とりあえず県道136号線を板屋峠方面に向けてバイクを走らせる。



次第に山道になる。



途中の林道への道に右折する。



ここはこれまでの背振山ツーリングで行ったことのある道。



最初の突き当たりを左へ。


ちなみに以前は右に曲がったことはあるが、この日は道路崩壊で通行止め。


左に曲がった道は周囲が伐採されて明るい。



そして、2つ目の突き当たりも左へ。



ここも右に曲がろうにも、道路工事中で左にしか行けない。




左に曲がってそう遠くないところに車谷登山口駐車場に到着した。


「駐車場」と言っても、特にきれいに整備されていたわけでもなさそう。



背振山登山道案内図もあった。