5帰りの時刻と機関庫 玖珠へ行く | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2022年10月22日(土)



豊後森に到着したら、まずは翌日の帰りの時刻をチェック。




思いの外本数が少ない。


9時59分の久留米行き普通を逃せば12時32分のゆふいんの森2号までない。


豊後森は同じく盆地にある久大本線の日田と違って、福岡方面に向かう高速バスがない。


その代わり日田行きの路線バスなら何本かあるようだが、福岡(博多)方面に向かうならほぼJR一択となるだろう。



人気のない豊後森駅前。


隣接したところにバス乗り場がある。



日田行きは9時45分を逃せば11時05分までない。



どっちみち、翌日は9時にホテルをチェックアウトした方がよさそう。

9時35分のゆふ2号に乗るのが無難か?



ホテルに向かうにはまだ早いので、豊後森機関庫跡を見ることに。


一度行ったことはあるが。



夕方5時前となれば人も少ないか?



以前行った時は、人が邪魔でSLの写真が撮りづらかった記憶がある。



夕方の豊後森機関庫跡もなかなかいい。



豊後森機関庫から今回宿泊するシャインホテルくすが見えた。



お目当ての温泉は最上階にあるようだ。