7大牟田市街地へ久留米~八代路線バス乗り継ぎ旅 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2022年9月23日(金)
秋分の日



黒崎団地方面からバスが来た!

西鉄バスだから、再び交通系ICカードが使える。



乗車時はアナログ以外に客はいなかった。



だが、大牟田市街地に近づくにつれて少しずつ乗客は増えた。


バスは県道18号線を南下。

新栄町駅入口交差点で左に曲がった。



新栄町駅でも乗客を一人拾った。


それにしても、新栄町駅前は寂れている。



新栄町駅からはJR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線との踏切を渡って国道208号線に出た。



アナログは大牟田駅まで行かずに栄町バス停で下車。

次に乗る南関行きのバスが大牟田駅を出てからこの栄町バス停を通るからだ。


バスは大牟田駅方面に向かった。


アナログは大牟田駅で乗り継ぎをしなかったけど、大牟田駅で必ず乗り継ぎとか決めてなかったし、栄町バス停付近も大牟田市中心部と言ってもよさそうだから、いいか😅