7バスターミナル見学 諫早ウォーキング | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2022年5月21日(土)



西九州新幹線諫早駅のホームを見学したところで…



コンコースに上がってJR九州ウォーキングのコースを歩くことに。



そもそも「諫早」の由来を考えたことがなかった😅




この日、西九州新幹線開業まであと125日。


このブログが読まれる頃にはあと何日か😅




コースを歩く前に新しくなった諫早バスターミナルを見学。



窓口等は建物の中だが、バス乗り場は屋根の付いた屋外。

雨に濡れず乗車できる点は旧バスターミナルがよかった。




旧バスターミナルの時は長崎駅方面と佐賀県との県境の県界方面のバスに乗ったから、新バスターミナルではどこが乗り場かチェックしたけど、長崎駅方面をチェックし忘れてた😅



まだ朝の9時台だったからか、窓口はまだ開いてなかった。