21ラーメンとソフトクリーム アナログの指宿旅行 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2022年3月20日(日)



JRの鹿児島駅から路面電車で鹿児島中央駅まで移動したアナログ。



カラフルな路面電車をもっと見たかったが、時間はあまりなかった。




改札口から近いところにあるざぼんラーメンに入ったが、画像の大根の漬け物が無いように見える(笑)




替え玉はありませんがと店の人に念を押されたが、普通盛りのラーメンと餃子(のセット?)を食べたものの、美味しかったけど暑くて汗だくになった。


ラーメンを食べておみやげ屋を見て回ったが、何にするか迷った。

「かすたどん」は博多でも買えるし…



で、アナログが買ったのは「白くまパンケーキ」



「どら焼じゃないか!」というツッコミはさておき、アナログらしいおみやげではなかったかと思うが😅





ビックカメラで見つけた「鹿児島たん」って何者!?





帰りの新幹線「さくら558号」の発車時刻が近づいてきたので改札口ヘ。


ラーメンを食べてからずっと身体は暑かった。



改札内にあるコーヒーショップでソフトクリーム🍦があるのを発見。



お陰で暑さは治まった(笑)



ソフトクリームを食べたらホームヘ。



既にさくら558号は待機していた。