18山間部を抜ける “爆発”ツーリング | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




小石原ダム工事のせいで江川ダムを経由できず、寺内ダムを経由する。



ここでもこんな呼びかけが…



何!?
通行止めだと!?

と、よく見たら、これから向かう寺内ダムのルートは通行止めじゃないので、このまま進む。



しばらく行くと山道を下る。



遠くに見える、あの集落を通って行く。



県道75号線を行く。



この辺りの交通標識は幟なのか!?



廃校跡の前を通過。



これは、九州北部豪雨の爪痕なのか?


2020年の大雨で、この辺りはどうなっているのか気になる。


寺内ダムが近づいてきた。



寺内ダムを過ぎたところにあるあまぎ水の文化村、ここも臨時休業なのか?




あまぎ水の文化村から南下せず、県道80甘木朝倉田主丸線を経由する。



しかし、曇り空もあって、この道は薄暗かった。



山間部から下りて、三奈木地区に出てきたが、風が強くて、少し寒さを感じる程であった。