長崎・佐賀シュガーロード菓子フェア | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2020年2月15日(土)


この日、歯医者の予約があったからわざわざ博多駅まで行った。


治療が終わって博多駅前に戻れば、カステラのカットの実演が行われるとのことで見学させてもらった。


もちろん、カット実演後の試食が目的でもあるが(笑)


さすがにカステラはここで焼いたものではなかった😅



まずは、端っこから切り落とし…



のこぎりのように包丁を前後させながら切っていく。


カステラをカットするテーブルが細長くて、カステラを乗せているベニヤ板がテーブルから少しはみ出ている。


もし、ベニヤ板に引っかかってカステラがひっくり返ったりでもしたら台無しである。

もう少し大きめのテーブルを用意すべきではなかったか?



カステラは試食用なので、普段のよりは小さめにカットされていた。


そして、カットは完了。
試食!



しかし、1番前で見学していたにもかかわらず、次々と先に並ばれてしまった😣



それでも試食のカステラはゲット!


100食分の試食用カステラが用意されていた。