祐徳バス県界バス停が廃止!? | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。



一瞬、祐徳バス太良線(鹿島バスセンター~県界)が廃止かと思ったら、そうではなかった。


Twitterから入手した情報によると、竹崎線(肥前大浦駅~竹崎港)廃止で、太良線(鹿島バスセンター~県界)の終点が県界から竹崎入口に変更されるらしい。


10月から県界バス停は廃止されるとのこと。



ローカル路線バス乗り継ぎの旅第23弾(青島~長崎)で、太川陽介一行は最終日に佐賀→鹿島バスセンター→県界と乗り継いで、県界バス停から橋を渡って長崎県営バスの県界バス停まで歩き、諫早まで向かった。

アナログも、福岡~長崎路線バスの旅で鹿島バスセンターから県界バス停を経由してして諫早まで向かった。


鹿島バスセンターからは竹崎入口バス停までは行けるのだから、少々歩いて長崎県営バスの県界バス停まで歩いて、路線バス乗り継ぎができないわけではないが竹崎入口~県界まで約1,8㎞歩く必要になる。