二又瀬の丸源に行ったが | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




仕事で二又瀬を車で運転していると目にする丸源ラーメンの看板。

一度行ってみたいとは思っていたが、仕事中に丸源に行くことは不可能なので、休みの日にマイカーでわざわざ食べに行った。


それと、4月に購入したマイカーのワゴンRにETCを取り付けたものの、ETCカードの準備がこの日の数日前にようやく完了したことから、都市高速でETCを試してみる意味合いもあった。





2019年6月15日(土)



自宅から二又瀬まで都市高速経由とか、ゼイタクなルートであるニヤリ

もっとも、都市高速を下りてからは渋滞にハマりまくったが🤣



チャーハンも美味しいと聞いたことがあるから、チャーハンセットを頼んだ。



豊富なサービスはいいが、テーブルの上がごちゃごちゃしている感は否めないと私は感じたが。



やって来ました肉そば!

いろんな種類のあるラーメンだが、肉そばが美味しいとのことで、私も肉そばにしてみた。



海苔があるから家系ラーメンっぽく見える。

チャーシューじゃない肉でもラーメンの麺とスープによく合うのだ。




そしてセットのチャーハン。

チャーハンの回りの卵は店員が私の目の前で鉄板に流し込むという演出がより美味しくさせるのであった。


このままだと焦げ付きそうになるから、すぐにかき混ぜたが😅


肉そばもよかったけど、次回は別のラーメンを食べてみたい。


ところで6月に食べに行った二又瀬の丸源だが、太宰府市大佐野の県道31号線沿いに2019年9月下旬にオープンするとのこと。



そうなれば、わざわざ二又瀬まで食べに行く必要がなくなる😁