7眼鏡橋からCafeBridgeのパンケーキ長崎高速バス日帰り | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2018年12月8日(土)

思案橋ラーメンでちゃんぽんを食べたら、眼鏡橋方面に向けて歩く。


この店の名前が気になる。

某銀行系列のカフェかと思った(笑)


岩永梅寿軒

ここのカステラが美味しいらしいけど、予約しておかないと購入は難しいらしい。



眼鏡橋ではSNS映えな写真を撮る人達で賑わっていた。




眼鏡橋

今回は平和祈念像といい、しっかり長崎観光している(笑)


だが、観光で終われば私らしくない。

アナログらしいことをしなければならない。

そう、パンケーキである!


眼鏡橋から近いところにあるCafeBridge。



ふわふわ系の割にはあまり分厚くないパンケーキ。

私はふわふわ系は嫌いではないが、ふわふわ系だと分厚くなりがちなのがあまり好きではない





断面はこんな感じ。

ちゃんぽんを食べてからあまり時間が経ってないのにもかかわらず、ペロリと食べてしまうようなパンケーキであった。