天神地下街にあるアペティートのパンケーキ | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2018年8月16日(木)


お盆休み最終日、東京鎌倉旅行ではパンケーキを食べたものの、地元福岡ではまだ全然食べてなかった。


ところで、ブロ友さん情報で天神地下街にあるアペティートでパンケーキやっているとのこと。

パンケーキやっているロイヤルホストの系列だけど、今までパンケーキやっているなんて聞いたことがなかった。


最近始めたのか?

ロイヤルホストのパンケーキとどう違うのか、食べに行ってみた。



カウンターで注文してから席につく。



そして、パンケーキが来た。

スタバやTULLY'Sっぽい店舗だから、ひょっとしたらパンケーキは冷凍モノではないかと気になったがちゃんと店内で焼かれたものだった。

パンケーキの横にあるバナナはロイヤルホストとの違いを出す為のものなのか!?


パンケーキはロイヤルホストのように薄くはない。

少しふわり感はある。

食べると若干塩気を感じたような気がするが…




生地はロイヤルホストと変わらないのでは?という感じはぬぐい去ることはできなかった。