下道から基山パーキングエリアに行ったが | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2018年5月27日(日)
この日、家でやることがあって、昼過ぎまで家にこもっていた。

家にこもってばかりではストレスになるから近場で行ける基山パーキングエリアに。

高速から行くのではなく、下道から行くのである。

筑紫野インター方面、上り車線側の従業員向けの駐車場の中に一般の人も停められるスペースがある。


裏側からパーキングエリアの中に入る。

実は基山パーキングエリアにただ時間潰しに来たのではなく、配布されている地図をゲットする為に来たのである。


だが、その地図は上り車線側にはなくて、鳥栖ジャンクション方面の下り車線側にしか置いてないから歩いて行く。

一旦、一般道に出て下り車線側へ…


徒歩約5分と、上り車線側から下り車線側まではすぐ近くとはいかない。



セブンイレブンの先から中に入った所で地図をゲットできた。



地図をゲットして再び上り車線側に戻った。


トイレに行こうとしたら、こんなのを見つけた!


そして最後にソフトクリームでしめて基山パーキングを後にした。