にしてつ電車まつりからの‘’ころしのカレー”は断念 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。

10月16日(日)


にしてつ電車まつりの会場を後に筑紫駅へ。




途中、二日市で途中下車する。

昼時だったので、二日市周辺で何か昼めしを食べようと思ったのだ。



JRの二日市に繋がる狭い道を歩く。

お目当ては‘’ころしのカレー”という店。

‘’ころし”とは女ごろしという意味と聞いた事がある。



ところが、お目当ての‘’ころしのカレー”に着いたが、そこまで有名店なのか、順番待ちができていて断念。

このままJR二日市駅を目指す。



酒蔵が公開されていた。

この日、自宅から最寄り駅までバスだったので、お酒飲める状態にもかかわらず、ちょろっと覗いただけで外に出た。



結局、昼はJR二日市駅近くの暖暮でラーメンとなった。



暖暮の近くにあったスナック。

別に行ってはないが(笑)