鹿島バスセンター 博多~長崎路線バス乗り継ぎの旅6 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。

5月21日(土)


14:30
佐賀の片田江から乗ったバスは鹿島バスセンターに到着。

バスセンターでまずは、県界行きの乗り場と時刻を確認。



14:50と、20分待てば県界行きが来るというスムーズな乗り継ぎ。

ほぼ一時間に一本の割合と、思いの外本数はあるようだ。




乗り場も確認。

バスセンターの周囲をうろついてみる。



なかなか立派な建物。ここが祐徳バスの本社なのか?



鹿島バスセンターはJR肥前鹿島駅の目の前にある。



鹿島でもWi-Fiは繋がる。



バスセンター内にあるこの携帯電話のポスターに苦笑。

503シリーズとか、10年以上も前のまだカメラが搭載されてなかった頃のものではないかと思う。

こんなポスターを貼ったままにしていたら、現在の佐賀の携帯はスマホではなくて503シリーズが標準と誤解されるかも!?





売店が開いているが、薄暗い待ち合い室。

窓口があって乗車券も購入できるが、中にいる美人な係員が暇そうにスマホをいじっているのを見て、503シリーズではなかったことにホッとした(笑)

仕事をさせるためにも、ここで県界までの乗車券を購入。

県界までは830円。


乗車券を買ってももう少し時間があったので外に出たら、祐徳バスの旧塗装車を発見!

しかし、旧塗装部分は正面だけで、横は広告塗装だった(´・ω・`)



そうしていると県界行きバスがやって来た。

鹿島バスセンター→県界は今回のバス旅のハイライトと位置づけているのだ。