祖母を訪ねてから | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。

祖母のいる施設を後にして、両親の希望で水辺プラザ鹿本に立ち寄る。

両親の目的は野菜だが、私は…。


昭和40年に廃止された山鹿温泉鉄道で使われ、移設された鉄橋の一部。
今も残る鉄道遺産。
これを見る為だった。

その後山鹿市内へ向かい、彩座という郷土料理の店で昼食。

私が食べたのは…。


馬刺重680円、味噌汁付き!

横にある土瓶に入っているタレをかけて食べる。

馬刺の下にもやしがあって、ヘルシーでなかなかのボリュームたった。



馬スジの味噌煮込み。

でかいスプーンの意味が分からなかったが、私は箸で食べた。

やや馬肉にパサつき感があったが、肉は柔らかくクセもなくて美味しかった。

この後、九州道菊水インターから北上して帰る。

帰りの九州道も交通量が多かった(´Д`)