帰省旅行終わりました | ♪♪ 働く年子ママの育児日誌 ♪♪家事に育児に仕事に!7歳と5歳の年子兄弟&1歳の娘ちゃん、3人のママです~!

帰省旅行終わりました

長い年末年始の旅が終わりました。









28日に西宮の自宅を出て、その日は岡山のわたしの実家に一泊。




翌29日~1月3日までは九州・小倉のだんな実家に滞在。





3日朝に小倉を出発し、その日は岡山に一泊。


翌4日は、倉敷のホテルで一泊。徳島のひいばあちゃんと東京の叔母さんも合流してにぎやかに過ごしました。









で、今日は午前中に倉敷を出て、西宮の自宅には昼過ぎに到着。









荷ほどきや片付けや掃除をしつつ、年賀状にも目を通しつつ、洗濯しつつ…



なんか先が見えなくて疲れてきてます(>_<)









明日からは通常生活。









小学生組は学童。チビさん2人は保育所、わたしとだんなさんは仕事です。









学童のお弁当作りが地味にツラい…









早起き、がんばるぞ~~~!