長男がいない夜 | ♪♪ 働く年子ママの育児日誌 ♪♪家事に育児に仕事に!7歳と5歳の年子兄弟&1歳の娘ちゃん、3人のママです~!

長男がいない夜

金曜日の早朝から、長男がサッカー合宿に行きました。









2泊3日で但馬方面へ。








海岸で花火したり、プール行ったり、バーベキューしたりと盛りだくさん。



だけど、昼間は練習と試合でビッシリのサッカー漬けな3日間なようです。









3日間も長男不在なのは初めてで、昨日の夜はなんか変だね~なんて話しました。









が、、、今日1日長男不在で過ごしたら、すっかり慣れた。









次男も娘ちゃんも「全然さみしくない」らしく、意外に伸び伸びしておりますf^_^;









しっかりしてないようでいて、意外と弟妹には口うるさく注意したりもする長男。









「早く食べろ」「ちゃんと座れ」「片付けろ」など、長男にふだん言われることが不在により言われないので、だらけまくっている次男と娘ちゃんです(^_^;)









明日の夜帰ってくる長男。









土産話が楽しみだ~。