今回は私についてお話したいことがあります。

少し長くなるかもしれませんが、

ご容赦ください。


私は、ノースリーブのシャツが

大好きな男性です。

一昨年の夏ぐらいから部屋着として

着けています。


ノースリーブを着けて腕を上げたら、

当然、腋の下が見えますよね。

そのため腋の下は、ノースリーブを

着け始めた頃から本格的にきれいにしてます。

一昨年暮れからは男性専用の

脱毛サロンに通い始めました。


ノースリーブを着けていくうちに好きになり、

プライベートの外出の時も

ノースリーブを着けていくようになりました。

今では、乗りバスの時もノースリ着用です。

コロナウィルスが収まったら、季節によっては

乗り鉄の時もノースリで行こうかな、と

考えています。

先日、てだこ浦西駅の駅前広場での自撮り。

なぜ私がノースリーブを好きになったのか…。
これは一昨年の夏が暑かったということも
あるのですが、
最大の理由は、女性のきれいな腋の下への
強い憧れがあったからです。

以前から、藤原紀香さんや安めぐみさん、
それからモーニング娘。にいた頃の
安倍なつみさんなどの
写真集を買い漁っていました。
(今でも持っています)
そこできれいな腋の下を見せている
写真を見て、胸騒ぎを覚えていました。

そうしているうちに、自分もこんな
きれいな腋の下が欲しい、と
思うようになりました。

そしてある日、髭剃りに使うカミソリで
腋の下の毛を剃りました。
しかし、それだけではまた生えて来ます。
一時期、女性用の脱毛クリームを
使っていたこともありました。

ノースリーブを着け始めた頃も
腋の下はカミソリで処理していましたが、
一昨年の暮れ、前述の男性専用の
脱毛サロンに通い始めたのです。
そこで初めて腋の下に脱毛の光を当ててもらい、
サロンのスタッフさんのアドバイスで
毎日の入浴後、腋の下に化粧水を
塗り始めました。
化粧水は、乳液と美容液が
一緒になったタイプのもので、
初めて塗った後のもちもち感、しっとり感は
忘れられません。
今でも風呂上がりに塗っています。

そんなことをしているうちに、
私の中に時々、女性的な感覚が
頭をもたげてきたのです。

その時は悩ましい気持ちになったものですが、
今では「これがありのままの自分」と
思うことにしています。

以上、私の事について延々と綴って来ました。

読んでいて不愉快になる方も
いらっしゃると思います。
その時は申し訳ありません。

でも、ありのままの自分を
受け止めて下さる方が
1人でもいらっしゃるのであれば、
これほど嬉しいことはありません。

鉄道やバスと無関係な話で失礼いたしました。