1/25(木)に大腸内視鏡でポリープを取った。

朝6時ヘパリン点滴を中止。

下剤(モビプレップ)を開始。

手術開始が多分14時。…待たせすぎ。

いつも内視鏡検査の時は麻酔なしで、体位変換したり先生や看護師さんと会話しながらやっていたのだが、今回は麻酔あり。

ずっと真横向いたままで、麻酔してるのに覚醒し、「痛い痛い」と言って画面を観たりしていた記憶がある…。

看護師さんが麻酔入っているか確認してた記憶がある…。

お腹を押さえていたら看護師さんに手をはらわれた記憶がある…。

いつもの内視鏡検査だったら多少痛くても小声で

私:「いたたた…」

先生:「痛いですよね〜すみません、もう半分以上いきましたよ」

などと和やかな?感じだったけど、

今回、記憶にないだけで「ヘタクソ!」とか暴言とか吐いてたらどうしようと心配である…。


翌日1/26(金)からヘパリンとワーファリン開始。お粥と普通おかず食事。


土日に皆さんがお休みのせいなのか、退院は月曜日以降となった。


土日の入院生活、ヒマすぎる。。

ムダに院内をウロウロしている…。