一緒に出版企画書を作りませんか? | 鉄道ジャーナリスト中嶋茂夫の鉄道ブログ

一緒に出版企画書を作りませんか?

昨日は某会社の研修をまる1日受けたあと、
Facebookの勉強会の講師を務めました。

iPhone+iPad×Googleでビジネスを加速する方法/中嶋 茂夫


のamazonキャンペーンでの媒体別の購入者の割合を解説しながら、

・Facebookをやるべき人
・Facebookをやるべきでない人


の違いを私なりの言葉で説明しましました。


Facebookをビジネス活用しようとしている人の多くが犯している間違った認識を指摘し、Facebookの本質をできるだかぎりわかりやすく説明したので、多くの方からわかりやすかったと評価をいただき、うれしく思います。


今は、鉄道本を執筆している最中ですが、今週末、名古屋で開催される

出版グループコンサル in 名古屋

に参加して、企画書を4つぐらい(つまり来年分)作ろうと企んでいます。
そのほとんどは鉄道ネタを元にしますが、もちろん私のビジネスのエッセンス全開で考えていますから、自分の中ではワクワク感いっぱいです。



今年は、6冊の本を出す予定ですが、なぜそれだけ出版企画を通しているのに、いまさら私が出版グループコンサルを受けるのか、不思議に思う方もいらっしゃるでしょう。


実は私にとって、出版グループコンサルの良いところは、

「他の参加者の企画書を読むめる貴重な場」

なのです。


自分1人でアイデアを出していても、
煮詰まったり、
良いものが浮かばなかったり、
するものです。


このような時の私の特効薬は、

「第三者の視点を参考にする」
「他人の考えていることを参考にする」


なんです。


出版グループコンサル in 名古屋

では、お会いするのを楽しみにしている理央さんの主催です。

残り2名です!
私と一緒に出版企画書を作ってみませんか?




私が出版企画書を次々と通している秘密もわかると思います。


>>出版グループコンサル in 名古屋