さあ、連休だ!

2018年5月3日(木) ①15:00②18:30 DSGWinVV渋谷本店



河野万里奈さんとの合同イベント(?)。
河野さん、背が低いのに歌声はめっちゃパワフルだよなぁと驚きながら観ておりました。

そして、ゆっふぃーさん。

きみが散る・たぶん…・結婚願望が止まらない・みどりの黒髪

リボンスタイルがとてもかわいかったです。
アルバムをよく聞いてからまた現場で聞くと色々
発見があると言いますか、ああ、あの部分の振付けめっちゃいいなとか。
今日は前方で観ていたので、なんだかまじまじと見惚れてしまいます。
そしてもう単純に、ああ、やっぱゆっふぃーかわいいなぁ・・・と。

本日はレギュレーションにサインがあるという事で、ネットサイン会に参加してない身としては待ちに待ったリアルサイン会です。
絵が上手いゆっふぃーさんはサインの他に何か描いて欲しいものをさらさらっと描いてくれるという毎回ながら神対応のサイン会です。
1部は初回盤にお願いしました。

いい・・・。


さてさて、18時半からの2部です。
こういう合同イベントの時にそれぞれのヲタクが出番の時に前を譲り合うというのはよく見る光景ですが、それぞれの推しが出番じゃない時に逆に前を譲り合うというマリナーズの皆様とのなんだか微笑ましい(?)交流もあったりなかったり。
2部のゆっふぃーさんはサイドポニー(?)で登場。
かわいい、ああもうかわいい・・・。

知らない誰かに抱かれてもいい・君より大人・コンプレックスにさよなら・#ゆーふらいと

河野さんも好きだという「知らない誰かに抱かれてもいい」から始まり、アルバム曲「君より大人」・「コンプレックスにさよなら」。
今日思ったけどこの2曲振りコピしたいですね、完全に振りコピしたい。
そしてなんだか久しぶりに感じた「#ゆーふらいと」。
良かった!凄い良かった!
アルバムの曲に続いても何の違和感もなかったというかですね、なんかくるものがありましたよ。

楽屋で野球中継を見ていたという河野さん。
ちょうど「#ゆーふらいと」の時にサヨナラ勝ちになったと言う。
それに合わせてセトリを組んだというゆっふぃー、優秀ですね!

2部は通常盤にお願いしました。

いい・・・。
というかなんかありがたいですね、凄くありがたいです。
サインってなんか本当嬉しいですよね。
大事に聞きます!




2018年5月4日(金)17:05 ヨコハマカワイイパーク

ヨコハマカワイイパーク、GWに山下公園で開催されているアイドルイベントですね。
去年も暑かったような記憶がありますが、今年も暑いのでもう半袖短パンです(デブ暑がり)。

山下公園に行く前に神奈川県庁本庁舎にゆるキャラさん来るという事で少し覗きに行く。
出遅れて「大集合」の時間には間に合わなかったのだが、チーバくんまだいらっしゃったー!



コバトン、クルリンなどをお見かけして、本庁舎を出て山下公園へ向かう。

ゆっふぃーさんは17時過ぎからライブ、その前に14時過ぎから特典会という事でしばし待機(暑いのでもう無駄に動かないという選択)。
横のテントで同じ事務所の閃光プラネタゲートさんが特典会をやっていらしてその様子をぼんやりと眺めたりしておりました。
ぼんやりしてたら、霜月伶夜さんにチラシを戴いたりしましたが、近くでみたらなんかもうめっちゃ美形でイケメンでした・・・。

さてさて、ゆっふぃーさんの物販開始。
チェキくじ久しぶりだー!嬉しー!
とりあえず4枚買って様子を見ながらループしようとしてたら速攻枯れた。
みんなチェキくじ大好きすぎだろ・・・。

特典会は風などを考慮して近くにあった木の辺りで行なう事に。


大半が木という贅沢な雰囲気になってしまったが、なんか、いい・・・。

特典会後、ライブまでしばし時間があったので中華街を散策。
戦慄するくらいの大混雑であった。

戻ってきたらもうほとんどすぐにライブの時間。

ぜんぜん・きみが散る・好きがはじける・世界で一番かわいい君へ

「このフォーメーションは⁉︎」ですが、背中を向けて手を合わせていれば「きみが散る」、手を合わせていなければ「ぜんぜん」です。
緑に囲まれた(?)野外ステージで聞く「きみが散る
」、少しMVを思い出すようで凄い良かった。
カワイイパークという事で最後は「世界で一番かわいい君へ」でしっとりと。
野外だと大きな声を出してもなんだか空に吸い込まれてしまうような感覚に陥ってどんどん出す声が大きくなってしまった気がしますね。
夕方の気持ちいい時間帯にとても気持ちいいライブだったと思います。
さて、明日はいよいよ男子部!