JRのダイヤ改正なんやってな。
すっかり忘れてた・・・。
今日の帰りしなに、向日町駅の新しい時刻表を貰って思い出したわ。
そーいや新しい駅が出来るんやって・・・。
そう、ちょうど向日町駅のお隣に、新しい新駅「桂川」駅が出来るんやと。
けどねぇ・・・。正直本音言わしてもらうと、ありがた迷惑なことなんよなぁ・・・。
いや、付近の方とかには喜ばしいことやと思うけど、オレは桂川駅よりも向日町駅の方が近いし、別に利用することもないやろうから、、駅が出来ることで、逆に京都駅まで余計に時間も掛かるし(って言うても1~2分のレベルやけど)、京都から帰る時も同じで、これまでよりも乗客も若干増えるやろうし・・・。
せやから特に興味はない・・・(笑)
まぁ、再開発されて駅付近にええ居酒屋やBARが出来たら通うと思うけど・・・(笑)
こーゆーとっからも、ホンマの鉄ちゃんにはなれんのやろな(笑)
ちなみにこの桂川駅って、昔はキリンのビール工場のあったあたりなんよ。
よー工場見学と称して、ただでビール飲みに通ってたなぁ・・・。
ビール工場でしか飲めへん「カラハナ」ってビールがあったんよ。
ただでビールを戴いて、ほんでからビアパークでドンチャン騒ぎってのがお決まりのパターンやってんけど・・・。
まっ、キリンが撤退してからは、お隣の長岡京にあるサントリーに行っとりますがね。
サントリーのビール工場でビール戴いてから、さらにお隣のサントリー山崎蒸留所でウイスキーを戴きに行くってのがパターンですな。
もっともタダ酒にありつくまでに、1時間余りの工場見学を体験せないかんねんけどね(笑)
写真は京都駅にて。
例によって携帯からやからド下手な写真やけどね(笑)

