U-15サッカーリーグvsカルぺソール湘南JY Satelite | ヘラクレス大磯、セウパレータA&Sオフィシャルブログ

U-15サッカーリーグvsカルぺソール湘南JY Satelite







2024年2月24日(土)

U-15サッカーリーグ
vsカルぺソール湘南JY Satelite
○2-1(前半1-0)
〔得〕かんた、かいと(PK)

中1、15名全員参加。
相手も全員中1。

全選手、試合の半分(35分)は
プレーさせることが出来ました。

前半終了間際に得点。
1-0リードで折り返すも
後半開始直後に失点。
1-1同点になり、苦しい流れ。

それでも
試合終了3分前PK獲得。
キッチリ決めて2-1
アディショナルタイム2分も乗り越えて
勝利を手に入れることが出来ました。

選手は試合に出ないとうまくならない
経験を積むことが出来ない。

しかし、選手が代われば
特性やバランスが変わり
うまくいくことも、いかないことも
いろいろ出てくる。

難しい試合でしたが
選手たちは困難に立ち向かい
全員で全力で
やるべきことに集中してくれました。

前日は小学生が
試合終了直前のプレーで失点し
負けてしまいましたが、
その小学生が多数応援に来てくれた中
先輩たちは逆に困難に打ち勝つ姿を
見せてくれました。

ゲームは、勝負は
勝ちも負けもあるものですが、
後輩たちが応援し
先輩たちが力強いプレーで応え
常にたくさんの声援を送ってもらえたことに
感謝したいと思います。

本日は4試合もリーグ開催があり、
教え子や元ヘラクレスのコーチが
指揮するチームもいて
時の流れや積み重ねたものを
多く感じた一日でした。

継続は力なり
更なる継続は宝なり
永遠の継続は歴史なり

今日は宝物に多く出会えました。
皆さん本当にありがとうございました。

百年先まで続くクラブへ