価値。 | Work , Journey & Beautiful

Work , Journey & Beautiful

オルタナティブな学びを探求する

僕がいる会社は組織における人材育成をテーマにしている。


企業がその組織として目標を達成するために(経営課題を解決するために)人的資源の最適化を目指す。

というのがクライアントに提供する価値であり、そのための手段として研修やワークショップという「場」なり「仕組み」なりを提供する(そして行動を変えてもらう)。


ただ経営課題ってのは様々で、必ずしも研修やワークショップによる価値提供が最適だとは限らない。


顧客ニーズに合わせ、既存のカタチにとらわれず、当社がもつ武器を最大限活用して、新しいカタチの提案を考える。


つまるところそれこそがソリューションってもんだよね。