こんにちわビックリマーク

てつさんです生ビール


DIYOK料理ナイフとフォーク
記事雷を書いてます
 

 
 
 
先輩が
モンキー125を購入しました
 
借りて乗りましたが
 
最高ですね これ
 
 
 
乗り心地が
 
トヨタのクラウン並みに
ラグジュアリーです(笑)
 
 
モンキーがクラウンなら
 
グロムは 軽自動車並み(笑)
 
 
 
絶望的に乗り心地が違います(笑)
 
 
 
なので
 
シートを改造しようと
ノーマールシートを
 
メルカリで購入して
 
改造の注文をしました
 
 
 
 
ここに依頼しました
 
 
①あんこ盛り入れる
②タックロール入れる
③ゲルザブ入れる
④タンデムベルト付ける
 
 
 
電話にて担当の方と打ち合わせ
「ベストを尽くしてください!」と
頼んでおきました(笑)
 
フルオプションに近いです(笑)
 
 
そして
 
途中経過
 
 
これがビフォー
 
 
途中段階ですが
これ
 
 
 
あんこ盛りです(笑)
 
 
 
フラットだと
おしりの位置を
変更できるので
 
一点集中しなくて済むのです
 
 
ケツ痛いを予防です(笑)
 
 
ほんっと、
 
 
純正のシートは
 
ケツが痛いんです(笑)
 
 
あと
ここにゲルザブという
高級なマットを入れて貰い
 
 
 
タックロールという
重ねてマットを
ダメ押しで加工してもらいます
 
 
 
そして完成がこれ
 

 
 
 素晴らしく変わりました(笑)
 
 
 
 
 
そして試乗したら
 
 
 
 
 
 
シートポジションが5cmほど上がったので
前傾になり
背筋が痛くなる
腕が痛くなる
首も疲れる
 
 
これはまずいと思い
 
 
 
ハンドルのポジションを上げることにします
 
 
ビフォー
 
アフター
 
5cmほど持ち上げました
 
 
 
 
使ったものは
こちら
ハンドルスペーサー
 
 
 
こんな部品です
 
 
 
こんな感じにばらして
 
 
 
安い6角レンチ使ったら
 
曲がりましたw
 
 
 
ちゃんとした工具使わないとダメでした
 
 
 
そしてこんな感じに。
 
 
 
さっそく試乗に行きました
 
 
山を走ってきました。
 
 
 
お!これはいいぞ!
 
いいぞいいぞ!
 
すごくよくなりました。
 
 
 
 
調子に乗って60kmくらい
走ってきました。
 
 
 
そしたら、
 
 
まだケツが痛い(笑)
 
 
 
え?(笑)
こんなに苦労したのに
まだケツが痛いんです。
 
 
なので
メッシュカバー掛けました(笑)
 
 
 
これ、すごくケツの痛みには効きました(笑)
 
 
 
ですが、シートポジションが
高くなりすぎて
 
 
肩が凝る(笑)
 
 
もう!!
 
 
どんだけ!!
 
 
てつさんをなめるなよ!
 
諦めないぞ!!
 
 
多数のタッカーをはずして
 
シートをめくって
 
(黒い部分はゲルザブです)
 
 
穴を開けまくりました(笑)
 
 
 
削り取った
スポンジの山(笑)
 
とにかく密度を減らしました。
あと、表面の皮を
ゆる~~く張りました。
 
 
そして
無事、復旧しました(笑)
 
ふわふわです!
(穴をあけたところだけw)
 
 
 
やっと・・・
 
 
やっと完成です(笑)
 
 
もう、これ以上の改善は
難しいです。
 
 
500kmツーリングしても
ケツが痛くなくなりました!
 
 
 
 
 
おしまい(笑)
 
 
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!!