こんにちわビックリマーク

てつさんです生ビール


DIYOK料理ナイフとフォーク
記事雷を書いてます
 

 
 
バイクのバッテリーは
 
放電しきると壊れます
 
 
 
デイトナの充電器で充電してるんですが
 
バッテリー診断機能があるんですが
 
「不良」と出たので
 
 
交換します。
 
 
シートを外したら
 
 
行方不明になっていた
 
カッパが出てきました(笑)
 
 
 
タイチのカッパです
 
しわしわwww
 
 
高いので
同じものを2枚買いたくなかったので
安い2000円のカッパで我慢してました
 
 
1年もの間行方不明でした(笑)
 
新品で買うと軽く1万円を超えます。
 
 
 
 
 
アマゾンで購入しました
 
激安バッテリーです
 
 
激安バッテリー
 
充填式なので
作ります。
 
ブスっとさして
トコトコトコトトコっと
薬品投入
 
30分で完成です
 
 
ここで必殺技の紹介
 
 
バッテリーの電極部分に
 
段ボールを挟むw
 
 
なぜこれをやるか?
 
 
 
電気製品の
接続コードの端子を
共ばさみするのに伴い
ナットの脱落防止です。
 
 
ビスの長さが
絶妙に短いんですよね
ナットが外れると
引力に負けたナットが落ちて
一回苦労して取付した端子を
全部はずして挑戦しなおし
 
 
言ってる意味が分かるのは
経験者のみかもしれませんね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい(笑)
 
 
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!!