こんにちわビックリマーク

てつさんです生ビール


DIYOK料理ナイフとフォーク
記事雷を書いてます
 

 
いつも通っている
 
 
バイク屋さんの馴染みの店員さんが
 
 
 
やめてしまいました。
 
 
 
 
オイル交換は
 
 
いつもツーリングの帰りに
 
 
「これからオイル交換して貰いたいんですけど
やってもらえますか?」に対して
 
 
「いいですよ~」と
 
 
いつも快くやってくれてました
 
 
 
ですが、
 
 
 
その店員さんが居なくなり
 
 
社長の対応
 
 
「忙しいんで、後にして貰えますか」
 
 
 
 
もう、そういわれたら
頼めません。
 
 
もう、
 
 
 
オイル交換くらい
 
 
自分でやるか。
 
 
 
 
というわけで
 
オイル買いました。
 
 
 
 
 
 
オイルジョッキから
 
受け止める洗面器みたいやつ
 
オイルエレメントから
 
エレメントソケット
 
ドレンパッキンから
 
結構掛かりましたが
 
 
仕方ないw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かりにくいですが
結構よごれてます
 
 
 
こんな感じに受け止めて
 
 
 
 
このくらい汚れてました
 
新品のオイルフィルターも
 
 
 
 
 
また同じ工程で固定して完了
 
 
今回はエレメントを交換したので
 
あとはオイルを3.8リッター入れて
 
 
規定トルクで締め付けして完了
ドレンボルトが28Kニュートンで
エレメントが18Kニュートンだったかな
 
一回やったら
次は手トルクになりそうです(笑)
 
 
やってみると簡単ですけど
廃油が出るのが欠点ですね。
 
 
廃油ストーブに
興味が沸いてしまいました(笑)
 
 
 
 
 
おしまい(笑)
 
 
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!!