こんにちわビックリマーク

てつさんです生ビール


DIYOK料理ナイフとフォーク
記事雷を書いてます
 

 
 
てつさん
 
 
先日
 
唐突ですが
 
新築の注文住宅
作ることにしました。
 
が、
 
 
あまりに高額なので
いったん保留にしました。
 
 
そして他の物件も探してました
 
 
が、
 
 
やはり良い物件は見つかりません
 
 
 
なので、
 
 
 
当初の物件の土地を半分購入して
立てる計画にしてみたら?と
嫁に言われたので
そのプランに
変更しました。
(厳密には6割程度)
 
 
 
土地は半分ですが
土地代が一気に半額近くになるので
その分、家に費用を掛けられるので
 
ちょっと豪華に間取りが出来ます。
 
 
 
なので
 
 
 
 
 
 
薪ストーブが設置できる
(薪ストーブ店のサンプル)
 
 
小学校が近い
 
職場が近い
 
商業地が近い
 
広いお庭で
 
バイクもゆったり置ける
 
 
 
今度は
 
2階建てにしようかと思います。
平屋だと狭くて無理でした(笑)
 
 
 
ですがこだわりの間取りは
 
 
①薪ストーブ設置
②トイレ2か所+小便器1か所
③独立洗面器
④土間玄関
⑤玄関手洗い
⑥4LDK
 
です。
 
 
 
 
 
 
おしまい(笑)
 
 
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!!