こんにちわビックリマーク

てつさんです生ビール


DIYOK料理ナイフとフォーク
記事雷を書いてます
 

 
脱衣場が寒いと
 
大変ですよね
 
ヒートショックとかいう現象も
心臓に負担かかることもあり
 
前から暖房をつけたいとおもってましたが
 
 
ま、扉をあけて
 
エアコンかけておけば要らないだろ(笑)
 
 
とか思ってたんですけど
 
 
同僚がつけたら
すごく良い!って言うから
 
 
付けようかと思って
買いました(笑)
 
もう、寒さが和らいできたので
必要ないかもしれませんが
 
まあ、来シーズン用ってことで(笑)
 
 
 
 
これが品物
 
WD-240DK
 
暖房・涼風
暖房:PTCセラミックヒーター2200W相当
循環ファンによる涼風効果(夏期)
温度過昇防止用サーミスタ・温度ヒューズ付
運転表示パネル採用
低騒音設計
最大12時間「入」・「切」タイマー
涼風は連続運転可能
 
 
 
 
すっごい電気使います(笑)
 
 
 
 
 
下地の金物がこれ
 
換気扇を取付も出来るみたい
 
 
 
参考に説明書
 
 
 
下地探し太郎さんで
下地を探して固定します
 
 
 
 
電源穴を開けます
 
マイナスドライバーでつっこんで
ハンマーでぶったたけば
簡単に穴が開きます
 
 
ユニットバスの点検口から
作業します
 
脚立に上って下を見た感じ
 
 
 
電線を壁から入れて
ユニットバスの点検口から見た感じ
 
 
 
ケーブルキャッチャーを使ってるところが
プロっぽいですかね?(笑)
 
 
素人さんなら
ホームセンターで売ってる
振り出しの
安い釣竿の先に針金でもつければ
良いと思います。
 
 
 
盤の所に配線を通します
使用してる電線は
VVF2.0-2Cです
 
 
本体側の様子
 
 
はい!取付完了!
 
簡単でした
 
 
 
電源を取出しするところ
 
 
1φ200Vなので
赤白黒の
 
赤と黒に接続します
 
 
ごちゃごちゃな様子
 
ブレーカのスペースがない場合
空いてるスペースに
てつさんは押し込んじゃいます(笑)
 
良く見てください
 
増設してるブレーカの数(笑)
 
 
 
リモコンを取付します
 
下のスイッチの下地部分に取付になるので
 
芯がずれます(笑)
 
 
 
取付完了!
 
 
暖かい風が出て
10分くらいで部屋が
あったかになります
 
 
 
 
はい!こんな感じに
おしこんで終了!
 
(お客様の分電盤には
こういう施工はしません(笑)
「スペースが足りないので
分電盤の取替か
収納ボックスが必要です」
 
と言って、追加料金貰って
綺麗に納めます(笑)
 
 
 
電気屋あるあるですが
 
自分の家は 
適当(笑)!!
 
 
 
 
 
おしまい(笑)
 
 
 
 
 
 
次回も

お楽しみに!!!?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!!