こんにちわ!

 

tetsuさんです!!

 

 

筆者は1年前に

新築の建売り住宅を購入して

住んでます!

 

この家を見つけるまでは

注文住宅を新築する

つもり

 

いました。

 

 

 

注文住宅を作る場合

まず 

 

土地が無い場合

土地を探します。

 

その土地も含めてまとめて

設計要望をして

見積依頼をします。

 

その為に、売ってる土地と

合わせて家の間取りやら

車庫などの配置などを並べて

 

 

 

落書きレベルですが、

2年前くらいに設計しました。

↓↓↓↓

 

 

 

特にこだわりの部分が

 

男のロマン

小便器です!!

 

 

 

 

男ならだれもが憧れる

 

小便器です!!

 

 

 

 

 

立ったままおしっこが出来る

 

小便器です!!(しつこいw)

 

 

 

 

 

間取りは

すべてオリジナルです(笑)

 

 

車から玄関入って

日照も考慮し

キッチンの配置、

動線のスムーズさ

買い物後の搬入のしやすさ

オープンキッチンの

作業場の広さ

 

 

すべてが

こだわりにこだわりぬいた

オリジナルデザインです(笑)

 

仕様まで詳細に謳いました。

 

この設計図を

嫁に見せました。

 

ですが、

 

ノーリアクション(笑)

 

 

何を聞いても

 

 

見ても分からない」と言われ

 

 

糸冬 了

 

 

気になるお値段ですが

ちなみにこれで

 

概算見積 

税抜3260万(土地代込み)

税込みだと

3588万円

 

 

 

 

 

カラーの図面は

作成して頂きました!!

 

夢がいっぱい広がる

分かりやすい図面ですね!!

素敵です!!

 

ですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

予算オーバーえーん

 

 

ということで

幻になりました。

 

妄想新築でした!!!

 

ちなみに見積を取ったのは

某大手ハウスメーカーAさんです!

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!