練習29 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はナイスオン中野島へ。

22-0時の2枠。

 

アイアンはまずまず。

引き続き全体的にインに引いてインから下す意識で、

&引き続きちょっとボールに近づいて腰高に構えて、

&切り返しで詰まらないように、

&ヘッドを緩やかにというか遠回りというかアーク大きくというか、まあそんな感じで。

5Iは他番手比で0.25inchぐらいは短く握って。

 

6I以下が割と調子がいいので5Iが多めに練習できる。

で5Iを多めに練習すると6I以下も良くなる。

いい循環。

 

FWはまずまず。

前回のバランス調整が功を奏したかも。

 

1Wは引き続きティーを低く&右手(レフティ)親指にあんまりクラブを乗せない意識で。

 

1Wも(というか全クラブ)アーク大き目のほうがいいかもな。

で、アイアンも(というか全クラブ)右手親指に圧をかけないほうがいいかも。

 

アプローチは90.80.70.60.50.15.17.20.22.25.30.35.40.45yに加えて15.20yで多少フェースを開いてラン短くする練習を駆け足で。

 

170球で終了。