練習22.23 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

ご無沙汰でした。

 

前回3/21に練習に行ったあと、

3/24-26で娘の大学合格祝いを兼ねて関西四国方面に家族旅行に行ったら体調崩して(多分喘息)、

体調悪いまま3/28-29で長野の工場に期末監査に行ったら益々体調崩して、

しばらく階段も息が上がって満足に登れないような有様で、

そんな中でも中間決算で忙しくて休めず半分ぐらい深夜残業で益々体調崩して、

ようやく今週末ぐらいから動けるようになった感じ。

 

で、土曜日曜とほぼ3週間ぶりに練習。

 

ハーフショット-クォーターショットで150球、220球。

 

3週間ぶりだけどそこそこ当たった。

 

3週間休んでたら手首治ってたわ。

不幸中の幸い。

 

そういえば3月中旬に注文したG430の6I届いてたわ。

 

 

スペックは、37.625inch、391.0g、C9.5、25.5度、63.5度。

AF-506の6Iが37.5inch、409.0g、D0.0、28度、63.5度だからちょうどいいぐらい。

グリップをイオミック2.3にするとグリップ数グラム重くなってバランス0.5ぐらい落ちて益々丁度良くなるかも。

 

打った感じは打感はよくないもののミスしにくいし上がりやすい。

距離はよく分からんけど長くなって軽くなってロフト立って反発高いんだからさすがにちょっとは飛ぶだろ。

とりあえずそのうちフルヤで計測してみます。