1W注文 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

1Wを注文しました。

 

PING G430 MAX 10K

画像はHPから拝借しました。買ったからいいだろ。

なので画像は右用。買ったのは左用。

 

昨年末から買おう買おうとは思ってたんだけど、

(過去記事参照)

2023年の設備投資を総括 | 新浦技研 (ameblo.jp)

 

情報解禁されて色々記事を見て、まずまず良さそうなのでいよいよ買うことにしました。

 

昨日の記事で「1Wあんまりいい当たり多くてもww」「5WをG430に戻すかも」みたいなこと言ってたのはこういう訳でした。

まあバレバレだったかもしれんが。

 

今使ってるTRS2も悪くないんだけど、

・そんなにOB打つわけじゃないけど、あとほんのちょっとだけ方向性が欲しい

・特にヒッカケを消したい

・若干リアルロフトが立ってるのかもうちょっとだけ高さが欲しい

・年々忙しさと手首の不調で練習球数が減ってきてるのでちょっとでも寛容性の高いクラブにしたい

みたいな感じで。

 

ロフトは10.5°を購入。多分リアルロフトはもうちょっとあるかも。

 

シャフトは今TSR2に入れてるディアマナTB 40Sで発注。

純正のCHROME65Rも考えたんだけど、

なんかいろんな記事読んでると「G430 MAX 10K、ヘッドスピードが出にくい」みたいのが散見されるんで、ちょっとでも軽いシャフトのほうがいいかな~と思って。

で、ヘッドの慣性モーメント大きいってことはシャフトにある程度硬さがあったほうが動きを制御できるかな~と。

TB40Sなら純正シャフトより軽いし、使い慣れてて当てやすいし、チップまあまあ強いから大型ヘッドでも使いやすいそうだし。

 

オカムラさんに注文。納期はどのぐらいになるかな?今月中に届けばいいけど。

追記:

2/29発送とのこと。ということは3/1or2到着。

アングリップで注文したので(ベルベットを指定すると納期がさらに遅れる)到着後1upgolfでグリップ入れないと。

 

さてどんなもんだか。