練習2 &ラウンド1 チェックメイト | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日はチェックメイトに行ってきました。

サークルコンペ。

といっても2組6名のこじんまりコンペでしたが。

 

本来2組7名の予定だったので私はキャンセルさせてもらって幹事だけしに行こうかと思ってたんだけど1名ドタキャン。

しょうがないので手首をテーピングでガッチガチに固めてラウンドすることにした。

 

朝イチに大井松田IC近くの練習場で40球練習。

全然練習してなかったので長い番手が当たるかとりあえず確かめるのに、

&コースの練習場がうんこなので。

 

天候は晴れ&無風で暖かくてサイコー。

 

白ティinスタートで51.42の93。

 

手首痛くて話にならなかった。

切り返しで手首痛くてまともに振れない。

力入らないからヘッドが落っこちてダフりまくる。

当たっても1Wは200y弱、8Iで110yといつもより20y飛ばない。

バンカーなんか手首が怖くて振れない。

 

後半はうっ血するぐらい手首グルグル巻きにしたら多少マシになった。

 

まあこんな状態じゃどうにもならんわな。

またしばらく練習休んで治療に専念しよう。

 

ショットは全体的に話にならないので割愛。

 

アプローチは、

EYE2は冬芝なりの小ザックリはあったけど全体的にはまずまず。

チッパーはミスヒットは無し、1mぐらいに寄ったの多数。

 

パットはメインでV-FOILを使用。

結構良かった。

数字記録してないけど多分3Pは1回、ワンパットは複数回。

タッチ合わなくてショートはあったけど、手が固まってのショートは無かった。

ショート後の1m強ぐらいのがほぼ入った。

久々にストレスのないパッティングだったわ~。

 

途中2BALL LONGも使ったけどイマイチ。

やっぱり据わりイマイチでライン出しにくい。

 

当面V-FOILメインで行こう。

鉛はちょっと増やしてもいいかな?